新しい決済サービス
自社割賦決済サービスは、一般的に割賦販売、
クレジット決済と言われている決済手段をクラウド化したシステムサービスです。
割賦販売とは、お客様が購入した商品(代金)を2カ月以上かつ3回以上の割賦払い
またはリボルビング払いで受領し、政令指定商品・ 役務・権利を販売する取引です。
この分割払いに割賦販売法が規制されています。
直接契約する構造
自社でお客様の与信審査をおこない、お支払い条件も自社ルールに従って販売することが可能です。 信販会社を通して売買契約するところを自社クレジットでは、お客様と直接契約する構造になります。
これまで売上拡大のために販売施策を見直し取り組んで参りましたが、今回の取り組みではお客様と直接割賦販売をおこなう自社割賦(クレジット)を導入しました。
これまでは信販会社とか、他のクレジット会社と提携して自社割賦という販売をやっていましたが、私たちの会社は、基本的に友人からの紹介で(お客さまが)入ってくる会社ですので、回収率は非常に高いというデータ結果がありました。
「それだったら自社でやろうよ」ということで、自社割賦システム(クレスコペイメント)の導入へ至りました。
導入後の大きな成果は「売上拡大」「お客様の否決がなくなった」などありますが、一番の成果は営業マンのモチベーションがとても上がったことです。
従来型の信販会社を通す営業ですと、どうしてもお客様の契約が信販会社の否決により獲得できませんでしたが、システム導入後は否決率が大幅に減り、さらなる営業戦略へと繋がりました。
システム導入を検討しているお客様へヒアリングをおこないます。導入後の効果を最大化させ、期待通りの運用が おこなえ、業務改善ができるようためにヒアリングをおこないます。
収納代行業者の審査・契約書をおこないます。審査期間は約1〜2週間かかります。審査結果によっては、収納代行 を委託することができません。その場合、口座請求、コンビニ収納の機能が使えなくなることがあります。
収納代行業者の審査を終えると、収納代行業者から御社用に契約IDが付与されます。その後、システムと収納代行 のシステムを連携させ導入までの調査(テスト)をおこないます。テスト完了後にサービス利用開始へ進みます。
お客様が購入した商品の代金は、口座振替、コンビニ収納、クレジット決済などの決済手段から金融機関を通して 引き落としされます。回収された代金は、収納代行会社からクレスコペイメント導入会社様へ直接、入金されます。 ※収納代行会社によって初期費用、管理手数料が異なります。
システム導入後もクレスコペイメントに関するご質問、システム操作対応をサポートをおこないます。電話や電子 メール対応、現地作業など状況に応じて担当スタッフが対応します。一定期間以降は有償サポートに切り替わりま す。料金プランは担当者へご質問下さい。